旧SR孫策とLE張遼に惚れてしまった君主によるブログであるww

  ハヤテの進撃なるブログのナビゲーター   トップページ > 2007年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


(なのはの)フェイト

2007 - 03/31 [Sat] - 23:42

■携帯が止まりました、、、orz

これじゃあ、NET.の登録名で遊べない…
じゃなかった、、チームランクが見れないww(´Å`;)

ライダーにやられそうです、、、
raida.jpg


とりあえずは明日(4/1)の13~15時頃やりに行きます (←携帯ナオセヤ・・・
対戦結果についてはまた後日にでも、、

■神無月のフェイト


→OPの差し替え

続きを読む »

瞳の中の迷宮

2007 - 03/30 [Fri] - 08:30

■念願の覇者
やっとこ覇者にはなれたものの、なかなか前に進めませんね、、
今(3/30現在)徳2なのですが、あと4回負ければ乙・・・

現在もがいてます、、(´Å`;)
R陸遜入りの方に何度も絡まれ、見事に青玉3個くらい貰いました・・

「次に対戦するときは、おじいさまに言いつけて、今度は青玉をあげてやるッ!!」  By董白

ただし州よりも気楽にできるのはなぜだろう、、
メタデッキ嫌い、、

王桃入り進撃デッキ

2007 - 03/29 [Thu] - 08:05

■王桃入り進撃デッキ
チーム内のチャットで、青マムルさんと語り合ったデッキの自己流版を紹介します~

SR孫策 R王桃 C呉景(U韓当) U孫桓 Rホウトウ SR小虎(U諸葛格)
→わらわら進撃デッキといったとこでしょうか(^^
王桃でくるりん後、相手部隊を孫策が殲滅し、ほかは攻城するのがメインです。相手槍兵を強制的に全身させれば、車輪以外なら進撃でいけるのもポイントです~

SR小虎の”孫呉の祈り”は孫呉なのに範囲内の味方は回復するみたいですが一応入れてみました

くるりんはなかなか入れさせてくれないですが、ぜひぜひ使って進撃で突撃してみたいです~

ずいぶんと個性的なデッキができたな、、

サクラサクミライコイユメ

2007 - 03/28 [Wed] - 23:51

20070329005303
今日は春らしい天気で、朝用事に行くときはポカポカしてて、眠かったリノです、こんばんわ(´ω`)

■さっき、バイト後の大戦から帰る途中で新ゲーム発見!!

今度やってみようかな、、

続きを読む »

遂に、、

2007 - 03/27 [Tue] - 23:48

20070328014404
遂に・・・

遂に、進撃で覇者になりました~(ノ´∀`) 人(´ω`)イェーイ

十四州になって四ヶ月たち、ようやく覇者です(ノ´∀`)ノ 長かった、、
色々なデッキを試してた州でもありますが、長すぎて挫折を意識してる中の統一でした(つд`)

必ず壁があると思いますが、諦めずに様々なデッキに触れるのも手ですね

続きを読む »

コードギアスが…

2007 - 03/26 [Mon] - 07:17

コードギアスが・・放送日が変わるって本当ですか(゚∀゚)!?

新番組のCMやってたので心配でしたが、知り合いの話によると夕方やるとかやらないとか…(うわッwwアバウト乙)

もしそうなら嬉しいです!なぜならば、バイトの関係で今まで第1話と16話、先週しか見てないのでもう終わるなんて悲しいッ(;Å;)
DVDツタヤで借りて1話からしっかり見たいですね!!

(・・でも夕方なら土日がいいな、、)

■昨日の”ありあけ”イベントは「全武将が○○」氏が優勝みたいです
おめでとうございます~

ではまた!

、、コードギアス終わらないでほしい、、

三国志大戦22周年記念イベント「ありあけの宴」開催

2007 - 03/25 [Sun] - 11:51

□今日は雨みたいです、、やだなぁ、、

■三国志大戦2 2周年イベント「ありあけの宴」開催!!

大戦は今日、”ありあけの宴”イベントがありますね!今回はネットでライブ中継しないみたいで残念ですww

大戦が2周年でそのイベントとして開催されてますが、誰が優勝するか楽しみです(´ω`)
あのトーナメント表には裏があるとみました、、(なにやらリベンジ戦の意味で組まれてるような、、)

YO3氏が炎帝を獲得した大会の、STO氏の槍撃の上手さにはかなり感動しました~
今回はどんな激戦が繰り広げられるのか楽しみですね

■それとまたセガからDVD出すみたいですww
up_032201.jpg


→大将星の新カード版ですかね
以前もこのようなDVD出てた気が・・(´゜д⊂)
多分今日行ったイベントもそのうちにDVDとして出るでしょう、、

そこに出演してるランカーになれるように自分もがんばりたいものです、、
無理無理・・(´Å`;)


□□


nagasarete1.jpg


■「ながされて藍蘭島」がアニメ化みたいです、、

原作は少年ガンガンで連載中の漫画で、主人公が嵐で遭難し、ヒロインに助けられる(釣られる?)漫画で、説明するより見てもらった方が早いです

内容がどうこうよりも、キャラが個性的な奴らばかりですね、、

原作はもう3年位読んでないですが、それでもキャラの独特な感じはいまでも覚えてます
気になる、、(´ω`)

AAA資産

2007 - 03/24 [Sat] - 11:15

■AAAの資産です

◆阿羅耶識(メインはここから使用)
ara.jpg


◆スターター
suta.jpg


◆イレイザー(少ないッス・・)
ireiza.jpg


◆ダークロア、極星帝国(ダークロアは初期に使ってました~)
20070324131232.jpg


◆ダブり(緑多いなぁ・・)
daburi.jpg


メイン以外の画像見ずらくてごめんなさいww

→最近は赤単で奮戦中!!よく沖田君がプレイヤーに飛ばしてくれるので、
いつもでっかいピンチです・・

それにしても三国志に例えるとカードの効果が分かりやすいですね!
沖田君は範囲内の相手を弾くので弾き戦法、美鈴は範囲内の相手に一渇、比良坂は身代わりと例えればAAAやってない人でも呑み込めやすいです、、

大戦はあと3勝したいです・・

大戦よりもボコり(いや、ボこられ・・)たい方はお試しあれ~
∑(゜д゜;)ところで()の中の何!?

忙しい、、(´д⊂)

2007 - 03/23 [Fri] - 07:50

バイトへ行ってきます、、、


■ハルヒ 反逆の・・
評価(´ω`)ノ

続きを読む »

こんにちは〇〇です・・・

2007 - 03/22 [Thu] - 11:59

20070322120103
いつも気分で登録名を変えるリノです、こんにちは(´ω`)

■今朝バイト前の大戦結果
〇〇 ←バイトの為、3戦目をキャンセル(;´д⊂)

①神速(㌧入り)

相手離間に注意しながら、孫呉号令使い勝利

②SR姜維デッキ(勝率50%)

中盤で孫呉号令を使用する予定が、中央ラインまで来ていた(来られた)ので急遽プラン変更。

続きを読む »

スパイラルアライブ ~ 休日のヒトトキ ~

2007 - 03/21 [Wed] - 02:54

今日だけ休み、、
123.jpg


大戦→AAA→QMA4→シード・・の順で満喫しました!

大戦は魏武デッキで行ったら英雄の称号を持った方(私は名将ですけど、、)と当たりました~

変な負け方だったのが悔しいです、、、
今度こそ・・って気分になりました(;´д⊂)

AAAでは全国へ行き、一番欲しい勢力の赤単に当たり、相手にストーカーされるわ、遠距離からシューティングされるわ散々で、逃げる事で精一杯でした・・

初心者は全国するなッ・・って意味でしょうか?(;д;)グスン

続きを読む »

動画2

2007 - 03/20 [Tue] - 06:49

バイトでくたばりそうな自分がいます(´д⊂)

→拾い画像から・・

■千影将軍(元ネタ分かる方は超絶神です・・)


□□
■BUMP OFCHICKEN 「カルマ」

続きを読む »

動画

2007 - 03/19 [Mon] - 08:15

■今日は動画でお願いします~(ネタがわかる方・・)

■もじぴったん+ハルヒ   (´ω`)ノ評価お願いします~




■元映像版   (´ω`)ノ評価


■はやくやってみたいのですが・・  (´ω`)ノ評価


□バイトラッシュか・・

陸さん

2007 - 03/18 [Sun] - 23:57

今日は近所のゲーセンが大会があるなか、大戦を4戦やりました(・∀・)ノ

結果は、

×〇〇× ←微妙(;´д⊂)



■ 本日も孫呉入りとマッチしたのですが、この前より手強い相手でした。

序盤は柵を壊しにいったのですが、弓部隊が多い為に槍兵は去り際を間違えるとマズイので、柵を壊すと同時に諸葛格だけ端攻めし、弓は相手孫桓を集中、孫策は相手弓集めと柵破壊に勤めました。

策が実ったのか、孫桓が孫策と乱戦もあり、すぐ撤退、相手韓当や陸遜をも撤退させ、二枚あった柵を一枚撤去し、もう一枚は赤までに留める。

続きを読む »

AAA

2007 - 03/17 [Sat] - 23:57

20070318003203
■アクエリアンエイジオルタナティブ

大戦と同じくカードを動かして試合。プレイ盤自体もモニターなので戦局が分かりやすい

キャラクターには6種類の勢力があり、キャラクターを場に出すためには大戦でいうところの士気ゲージを使用。

使う勢力の種類が多い程、このゲージの上がるスピードが遅く、単色なら早い。
キャラクターカードには固有の特殊能力(計略?)があり使用コスはなく、キャラクターカードを反転すると発動し、この最中は移動不可、元に戻すと移動可能

キャラクターが撤退したら、(カードを一旦退かし)復活カウントが0にならないと使用不可。

□□

続きを読む »

孫呉VS孫呉

2007 - 03/16 [Fri] - 08:14

久しぶりSR陸遜入りの相手と対戦しました(≡゜ω゜)ノ

相手【SR陸遜 R孫堅 R孫権 U孫桓 U韓当】

→あれ?赤兎征覇王型ですかね?(´ω`)

序盤は柵を壊すことに専念。R孫堅に壁を殴られる。
中盤からは号令対決!
ここで孫策と弓部隊を敵陣まで踏み込ませ、陸遜溜め開始!!

相手部隊が中央ラインまで進行。孫策が引き際に孫桓に焼かれるも、号令発動。相手はすかさず手腕で対抗!!
武力差が高くても、コス2.5が撤退してるのでやや不利で、柵を上手く使いながら応戦!

しかしR孫堅が攻城準備に架かってしまう、、(´~`;)
どうするの折れ!?
どうなっちゃうの孫呉!?

続きを読む »

こーどぎあす

2007 - 03/15 [Thu] - 13:52

昨日は更新する暇がなかった(;д;)
■PS3でガンダム無双、PS2では無双OROCHI

どちらもほしいですが、前者はムリです・・
大戦はやってないので、今日は画像でも(´∀`)



→気がつくとこの映像は呉軍中心で懐かしかったり、、



→コードギアスのnobodyknows+版 評価(・∀・)/

続きを読む »

皆の者、力を魅せよ!!

2007 - 03/13 [Tue] - 23:28

今日は呉単以外のデッキで全国へ!


群雄で練習とかしない、一発屋(?)な私は見事に連敗のラッシュ・・・orz

そのうち同じ人に3連続マッチとか仕様ですか(;´Д`)!!

いや、これは罠かッ!!
「まだだッ・・まだやれる!!」
□□

ただ、色々な立ち回りとかがいくらか勉強になったかな、、(明日忘れてるだろ!

蜀単はほぼ「くるりんぱ♪」しかやってませんが、色々なデッキを使うのもいですね~(σ・∀・)σイケイケ-


□ 戦利品は↓↓

続きを読む »

4/1に間に合うかな

2007 - 03/12 [Mon] - 05:43

ふぁ~ネム・・(⊃д`)

4/1のチームイベント(?)に向けて大戦は一応セーブしながらやろうかな・・
今回はまた画像で我慢(?)して下さいww

■イザークが主役?


続きを読む »

天よッ力を示せッ(°д゜)クワッ

2007 - 03/11 [Sun] - 23:58

□ 本日は店内の所載

あろうことかバイトが長引き,待ち合わせ時間に遅刻(;´д⊂)アリエナイ

現地でお互い捜す手間があったものの、なんとか無事に合流。とりあえず携帯見てる人を探して、危うく間違うところだったのは内緒ですww(-∀-)

ここでの大戦は初めてみたいなので、ハウスルールを解説後さっそく店内へ!


・自分【新R諸葛亮 U李厳 R王桃 R魏延 C夏候月姫
・ドアラさん【SR周瑜 U敬哀皇后 R黄忠 U張飛

→野戦でけっこうもっていけました


・自分【SR孫策 SR陸遜 SR周姫 C藩璋 C呉景
・ドアラさん【SR孫堅 R曹仁 R楽進 U孫桓 C李典 C陳羣

続きを読む »

有意義な日

2007 - 03/10 [Sat] - 23:59

バイトとαでお疲れモードのリノです、こんばんわ(´・ω・`)


αの内容は、チームメンバーは履歴見れば分かりますが、ドアラさんと初店内ではしゃぎましたヽ(´ー`)ノ

いやー楽しい時間を過ごして頂きました(・∀・)ノ
時間が経つのは早いですね。閉店ギリギリ電気消えるまで居ました (^_^;

ガチデッキからネタデッキまで色々やりましたが、太刀打ち出来ない試合もあり、全体的にドアラさん手強いデス、、(´Д`)

(とても数日前落ち込んでたとは思えないプレイングでした)
そして面白かったですね~

続きを読む »

チームランク55位記念!!

2007 - 03/09 [Fri] - 06:21

【夏候月姫】
3gekki.jpg

■チームランクが55位だったので記念として作画しました(´∀`)/
月姫さんは初めて描きましたが、リボン忘れたので手前に付け足しました!
こんな月姫さんもいいと思ったらクリックお願いします

一応ラスト

2007 - 03/08 [Thu] - 09:15

■昨日のが以外に面白かったので、すみませんww
一応最期の続きで・・

【月姫→舞乙】







■■また動画か・・!

がんだむしーどのOP

2007 - 03/08 [Thu] - 02:12

■ネタがないのでこれで許して~(SEEDop?版)








ネタが分る人で面白かったらクリックお願いします・・!

光る風を追い越したら…

2007 - 03/07 [Wed] - 22:52

バイトが忙しくて、大戦やれない者です(;´д⊂)

この前作ったネタデッキが試せてないので、明日以降試してきます

えっ!全国じゃないかって?






嫌だなぁ、群雄で、ですよ~
「次回プレイから統一戦になります」って言われたのですから・・・っつ

それが終わってから、ネタります(°д゜)クワッ










もうネタ始めてそうと思ったらクリック!

流星in2007

2007 - 03/06 [Tue] - 19:31

■急に流星が使いたくなり、ネタデッキ完成!!

U小喬 C顧擁 SR呂蒙 U韓当 C陸績 C歩シツ

5枚の柵を利用して、姫の祈りを護衛するかなーり弱いデッキに仕上がりました。このデッキで何がしたいのかというと、流星はもちろんのこと柵で何かメッセージでも伝えれば面白いですね


→ぜひぜひ皆さんも息抜きにネタってみてはいかがでしょうか!
全国ではNGだねッ!と思ったらクリック!

電波ソング発見!
頭に残る禁断症状がでる可能性があるので、玄人以外はおすすめできませんww

このゲーム

2007 - 03/06 [Tue] - 02:05

発売延期は知っていましたが、PS2版はいつでるんだろう・・
PC版すらやったことないですが、興味津々です!
e01.jpg

e05.jpg


→4月19日発売?
発売日がまだ分からないと思ったらクリック!

うきうき気分

2007 - 03/05 [Mon] - 23:59

・・・(*´д`*)テンナイ♪テンナイ♪
今日この頃は暖かく、何だかウキウキしますー(そう思わない人はクリック

色々環境が変わり、バイト地獄が来そうですが、自分で選んだ道であるので、責任もってきっちりやらなくてはなりませんww
一日一日を大切にし、遊ぶときと働くときをより差別化し、イイ生活ライフを贈れたら理想ですね!

□□

はい、硬い話はここまで!!今日も大戦やってきました~

■一戦目はLE司馬懿デッキの方。(他はR曹仁、U典韋、R司馬昭、R楽進)

R司馬昭に武力下げられるも、進撃や大号令で凌いで、偏差的な差でまずは一勝。
二戦目 SR孫策入り推挙

続きを読む »

自己流【6枚天啓】編

2007 - 03/04 [Sun] - 23:18

syokatukaku.jpg


バージョンアップして、効果時間が短くなりましたが(7Cくらい)、天啓はほぼ攻城が入るときに使うように心がければそれほど短く感じません、、

さて、デッキ考察に入ります~

■ 【6枚天啓】

R孫堅 R孫権 C鍾離牧 U孫桓 U諸葛恪 R大喬

→最近流行りの妨害と、英雄号令を取り入れた構成

バランスがよく、計略パターンも様々で特に【U諸葛恪】は呉のコス1槍兵で3/8 とハイスペック!
計略も溜めではあるが、タイミングさえ間違えなければ、U、SR孫権の守成よりも使い勝手がいい!

続きを読む »

自己流【屍手腕】

2007 - 03/03 [Sat] - 23:41

SRsonken.jpg


排出されるカードの9割型が呉の武将で、早く一喝馬超が引きたいリノです、こんばんは!

最近、6枚デッキとかが強いと思いはじめてます(^_^;

頂上がきっかけですが、6枚は先駆け大会で一回使ったきりで、現在呉4使ってるのですが、枚数的に差があるので今から使うと混乱しそうです、、

【屍手腕】
SR孫堅 R孫権 C藩璋 U孫桓 C呉景 R大喬(呉夫人)

→手腕オンリー目的で作ってみた。妨害対策に大喬を採用!地味に呉景が強いです、、
→普段屍は使わないので、どうなることやら(^_^
■続きは自己流【6枚天啓】編をお届けしたいと思います~

 | HOME |  »

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

さくや

Author:さくや
name3_image.gif
【3品】通り名/低勝率の進撃者
~~~~~~~~~~~~~
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
高武力の騎馬はいいね♪
ちょーりょーと策が外せませんww
≪全ては進撃のために~♪≫
(*´ω`人´∀`*) ハーィ
~~~~~~~~~~~~~
●孫武進撃【別名/槍足りねぇ】
02026.gif5d7d548c1db6342b.gif197e4fc478cc2c1b.gife90e9aca6b565d36.gifd427633540163768.gif
●神速騎馬単
(LE張遼/SRウホ/LE曹陣/U曹皇后/C劉嘩)

~~~~~~~~~~~~~
■ホーム
・川崎 横浜
~~~~~~~~~~~~~

【ブログランキング参戦中!!】
記事の内容がよかったらぽちっと~

FC2カウンター

この武将で必勝の策!!

リンク

カテゴリー

最近のコメント

