旧SR孫策とLE張遼に惚れてしまった君主によるブログであるww

  ハヤテの進撃なるブログのナビゲーター   トップページ > 未分類  


-- - --/-- [--] - --:--


プロフィールやや変更

2008 - 10/15 [Wed] - 22:52

F.gif
若干プロフィールを変更してみましたw
余計に見づらくなりましたねぇ・・・

ぶろぐらんきんぐ
≪FC2 Blog Ranking≫


反逆のルルーシュ/24・25

2007 - 07/30 [Mon] - 15:04

ちわッス(=゜ω゜)ノ

●マキシィ前より微妙に軽い?!
・・はい、全くタイトルに関係ないスタートのハヤテです。

■【コードギアス ~反逆のルルーシュ~】 
第24・25話が本日28~29時31日AM4:00~5:00)TBSで放送するみたいですねww

一部地域では先に公開されたみたいですが、はやく見たい~

ってか時間遅すぎ、、朝じゃん!!( ̄∇ ̄;)

31日は丁度いつもより1時間早めの起床時間な為、早起き視聴も悪くないですが、早めの起床時間といっても4時は早すぎだおぉぉ('A`)

ビデオデッキ買い換えてない→低血圧なハヤテ→どうする?

って感じですが、仕事から帰宅したら即効寝ますかねww

あ、でも気になって寝られなかったらどーしよ(。・x・)・・・


ルルーシュ、スザクの行方は、、ってか早く見たいw
【FC2 Blog Ranking】

イラストはAAAの「宮坂ありす」

2007 - 07/17 [Tue] - 18:06

ちわッス(=゜ω゜)ノ



クリックで拡大

■日曜は神奈川勢で雨の降るなか遊んできましたw

海老名駅でドアラさんと待ち合わせ。
さ迷いながらも合流ww

チームリーダーのつきひめさんとも合流し、一向はスペースドラゴンへ。駅からかなり遠い場所に有り

著作権は?って思いたくなる壁のイラストww
悟○がこっちみてる!!

ハーフライフ2、AAA、大戦をしながら1夜をすごし、翌日は厚木のレジャーランドへ。
24時間営業なため、結構人がいましたw
大戦の台が8台あるも満席状態でしたが、個人個人がそれなりに楽しめた感じ。(特にひめさまが)
AAAがポスターだけ貼ってあって筐体がなかったのは惜しい、、

レジャー施設だけあってかなり種類が豊富で広い店内でした(・ω・ )
台風の悪天候のなか、けっこうな時間を有意義に楽しめたので遠征した甲斐がありました♪

また機会があれば行きたい感じでした(>∇<)ノ

>つきひめさん
お迎え、移動、おいしいオススメのお店、ハーフライフや色々な面にてありがとうございましたw
大戦は立ち回りが凄く、ハフライは神のごとくって感じでしたww
あと車のなかのBGMもかなり癒されました~

機会があればまた誘ってくださいね!
もう一軒のお店でも食べたいですww

>ドアラさん
いろいろな面での情報ありがとうございますww
AAAはかなり回してたのにそれなりの結果が得られないのは痛いです(。>д<。)
それとトークの方も超がつく位面白かったですね~
(とくにカブレラネタで)

AAAなどで分からないことがあれば何か相談したいもの!!


楽しいヒトトキはほんとにあっという間ですね~

FC2 Blog Ranking

AAA考察

2007 - 07/04 [Wed] - 16:54

今週は雨が降るので傘を持ちながら歩くのは面倒なハヤテです~w
ちわっス(=゜ω゜)ノ

昨日の続きで本日はAAAについて記事をかきます。大戦と同じくこちらもVerアップして、いろいろなシステム面が変更がありました('-^*)ok

20070704153527.jpg

クリックで拡大できますが、写真映り悪くて見づらい

今回追加されたカードはもちろんのこと、新モード「アクエリアンテイル」(大戦でいう群雄伝)が追加。
20070704153620.jpg
今回はダークロア(Darklore)

20070704153814.jpg
デッキ登録画面
→オルタレーションカードは埋め合わせもの

20070704153927.jpg
なにやら会話シーン

20070704153939.jpg
戦闘開始前

20070704154203.jpg
戦闘中
クロノクルセイドがぁww

■携帯で....
こちらも携帯から加入(たしかPCからも回覧可能)し、ならではのサポートもあるわけですが、パスワードを忘れたので昨日ICを作り直し、今日加入しようとしたのですが、








( ´∀`)さて、パスワードもOK、準備万端!!あとは登録あるのみ…






公式からQRLコードで携帯サイトへ行ってみる。

→しかしこの時、ハヤテはまだこの後起こる衝撃的な事実をまだ知る余地もなかったのであぁる(若本風)



<AAA携帯サイト>

( ´∀`)お、これが携帯版かぁw


さて、早速登録しよー(・∀・)



あれ?登録のバナーがナイヨ?



( ´∀`)あぁ、必要事項の最後にあるんだねWW

→ハヤテは隅から隅まで調べるもどこにも無いww



(;¬_¬)チッ・・・タ○トーに騙されたかww








(´・ω・`)ん?TOPに何やら注意書きが、、

























●只今のお客様の機種からは当サイトはご利用できません。























(*⌒▽⌒*)は?









((((゜д゜;))))何しにIC作り直したんじゃ~~!!リアル火計使うぞゴルアヽ(*`Д´)ノ





はい、素直に現実を受け入れない自分がいますWW

あとで対応機種を確認したら、前の機種はあったので単純にまだ対応されてなかったみたい、、


早く追加してください~~

(えっ、PCからできるんですかww)

P.S
20070704154632.jpg
そういえば天上○下の五十鈴に似てるww

↓↓読み終わったらクリックお願いします~↓↓
FC2 Blog Ranking

クイズ問題(並び替え)/EX孫尚香

2007 - 06/30 [Sat] - 03:56

ちわっス(゜ω゜)ノ
じつに8話ぶりに「なのはS」見てみましたw
バイトやらカラオケやらで見たくても見れない、ビデオデッキ直してないとかで久々で、無人島から帰ってきた感じでびっくりしてますww
(誰か6話~12話まで録画してある人から借りたいw)



そんなことは別にして今回はクイズ形式な記事っと、、

多分ヒントはいらないと思いますが、文字を並び替えれば答えが出てきますww
※画像はすべてクリックで拡大できます

●クイズ問題①
20070623161807.jpg


●クイズ問題②
20070623161859.jpg


●クイズ問題③
20070623161838.jpg


□□

正解は次回発表ですww

楽スギじゃぁぁ!!
FC2 Blog Ranking


■セガ○イレクトで予約再販開始

講談社プレミアムKC『海皇紀』32巻EXTRA EDITION(7/10お届け開始分)
0101007-00350.jpg


月刊少年マガジンにて大人気連載中の『海皇紀』(川原正敏著)の特装版

『海皇紀 32巻 EXTRA EDITION』予約受け付け再開

プライベートでも日頃から三国志大戦ファンを自認する川原先生と、三国志大戦2のコラボレーションによって生まれた「海皇紀 32巻 EXTRA EDITION」。
大好評のためセガダイレクトでも、売切れとなってしまい、皆様には、大変ご迷惑をおかけしました。
追加販売分の予約の受付を開始いたしましたので、まだ手に入れていない人は予約を急げ!!


月刊少年マガジンにて大人気連載中の『海皇紀』(川原正敏著)の特装版。
コミックス32巻の他に特典として、
①川原正敏先生書下ろし、三国志大戦2(EX)カード×1枚付き
ゲームセンターで使って遊べるエクストラカード。
キャラクターは孫堅の娘で孫策・孫権の異母妹・孫尚香(そんしょうこう)。
このコミックス以外では入手不可能、数量限定のエクストラカード
②三国志大戦2入門ガイド&海皇紀ストーリーガイド収録の特別小冊子(36p)
川原先生描き下ろし三国志大戦4コマも特別収録
!初めての人でも大丈夫。海皇紀ストーリーガイド&三国志大戦PLAY入門収録、特別小冊子!
*目次(仮)
~表/三国志大戦2PLAY入門~
・初心者でも分かる三国志大戦2カード操作法。
・川原先生おすすめカード一覧。
・三国志大戦4コママンガ(川原先生描き下ろし)。
~裏/海皇紀ストーリーガイド~
・この巻から読んでも分かる壮大な海皇紀の世界を完全網羅
・主要キャラクター全紹介

*仕様
全36ページ。表紙廻り4色カラー4ページ、中面活版32ページ。サイズは新書版(コミックス同寸)。
③表も裏もカラーイラスト! 特装版だけのリバーシブルカバー

→また売り切れる可能性がww




AAA日記(ぇ

2007 - 06/27 [Wed] - 23:45

20070626174026.jpg

→本日はAAAから。新Verになったので、カード収集などが楽しそう、、
でも本人が弱いのはいつも通りなのでプレイ技術には研究が必要w
→まったりやってくとします(>ω<)ノ

■三国志大戦は、、、

知り合いと前々から話をしていたため、ついに新チームを設立!!
…したのですが、言い出しっぺのリーダーが反逆の狼煙をリアルで使ったために自然消滅していきました(^_^;)

消滅前は「周姫がみてる」に変更し、最後を楽しみました(=゜ω゜)ノ

流星デッキver2.11

2007 - 06/22 [Fri] - 11:42

ちわッス(´ω`)ノ
たまのは考察でもしてみますw

今回は【流星デッキ】をテーマに考えてみます。
現verでは乱戦、武力差によるダメージが高いので普通に号令で押し負けたり、その為に名君系で抑えられたりダメ計で一掃されたりで、結構しんどいみたいですww


【考察】
●攻めを目的にした流星
U小喬・・・主役

U孫権・・・攻めにも守りは必要だ!
R孫堅・・・騎馬、裏の選択肢
R孫策・・・困ったときに
U孫垣・・・槍兵
→流星打って名君で守ればそれでいいかもしれないですが、攻められるパターンのも考案してみましたw
そのために柵は2枚で流星としては柵に頼れませんが、騎馬2をどう操るかによっていろいろ変わってきますww

●守り主体
U小喬・・・主役

R文鴬・・・連携持ち+なんとかしてくれる人
U韓当・・・柵要因。みかんさまとのトレードもアリw
R呉国太・・・C顧擁とトレードアリ
単体復活か一瞬全てかどちらかがいいかは人それぞれw
SR孫権・・・連携版。Uより効果、時間ともに優秀(時間長ッ!!)
戦器は同武力に負けにくい攻撃力UP、兵力UP

●混色(ネタ?)
U小喬・・・主役

R顔良・・・計略は士気バックがイイw
R田豊・・・隙無きの発動タイミング注意
R孫堅・・・騎馬+超絶強化
C藩樟・・・火計だとその後の士気が痛いためw
C諸葛格とトレードもアリ

□□
どれも微妙ですかねww
時間あったら今度試してきます(・∀・)ノ


U小喬(・∀・)イイ
FC2 Blog Ranking



昨日の悲劇!!('A`)ww

2007 - 06/13 [Wed] - 04:12

■昨日の悲劇!!
※大戦関係ないので特にスルーしてもOKですww

バイト先の蒲田で飲み会があるとのことで行ったのですが、予定時間より早く着き過ぎたみたいなので、川崎でハーフライフとAAAで時間つぶしてたら一軒のメールが、、

(内容)「みんな集まってるけど、今どこ?」

ハヤテ「んん?ミンナアツマッテル、、、!!」






時間過ぎてるジャンww∑(;´Д`)!?





ってことで早々と試合を済まして集合場所へいき、飲んで話して楽しい一時が過ぎました、、来た人の7割型は飲んでいいのかなとか思ってましたが、、

今回の飲み会はたしか3回目ですね(´ω`)

U田豊「いやはや楽しいものですな・・」

専門のダチもつれて行きたかったのですが、今回は部外者なので誘えませんでしたが、ワイワイやってると悲劇は起きた、、




















終電見逃しました、、、、(Ⅲ゚д゚)…ポカーンw
はは、よさないかwwこれは夢ですかねww

















現実逃避はさておき、ついでに頭が非常に痛いっス('A`)
いやまさにススメロックとはこういうことをいうのか・・



とりあえず、漫喫でこのブログを更新してますが、早く帰りたいです~っつ
なぜならば、本当は休みなのにバイト先に職場体験でくる中学生のために急遽13時入店なため、できるだけ睡眠はとりたいし、向こうの家は最低でも11時半に出ないと間に合わない→11時起き→始発(5時)で帰ったら6時頃着くので即就寝→低血圧な私は起きれるか不安なので微妙な心境ですww(´;ω;`)

なんで承諾したんだろ、、(*´・ω・)…

まあ久しぶりの飲み会楽しかったので、プラスマイナス0にしたいのですが、なんか今の精神的に不安ですww



まあ、何言っても始まらないので運命に立ち向かってきます!!!
べらべら言うだけってのもつまらないと思うので、、ね!

つまらない愚痴日記をここまで読んで頂きすみませんでしたww
次回は大戦などの記事を書くので今日は許して下さいww
※この記事書いてるとき凄い変なテンションでお送りしてますが

たまには飲むのもいいでしょう
FC2 Blog Ranking


マジアカ(´・ω・`)

2007 - 05/28 [Mon] - 23:54

※画像は店内頂上
syuuyu.jpg

■今日はマジアカ(クリックで拡大
quizu.jpg

はい、フツーに用事を済ませ、休憩中は10分で決勝までいけるマジアカでもやってきました~
●【決勝2回、3戦目敗退1回】
ついでにサブICまで作ってたり(何やってんだか

ブランクがありながらも連続正解11連勝しながら決勝まで行き、3位止まりで終了。ドアラさんとやった時以来でしたが、楽しめたのでよかったかな(≧ω≦)

→明日は六日ぶりの丸一日休み。何しよう..(´ω`;)
とりあえず大戦ネタでも仕入れてきます(>_<。)

【流星乃考察篇】

2007 - 04/17 [Tue] - 23:50

■今回は流星の儀式を使ったデッキの考察、デッキ開発したいと思います~


■流星の儀式(ため計5:ボタンを押してから9c後に発動。反計不可)
 →流星の特性上、守り主体のデッキになります

 ちなみに流星1発は弓の城門攻撃と同じかそれ以上。
 つねに士気差だけでも注意。基本的にU小喬は端攻か伏兵探査役が
 主な仕事。撤退させるなら士気5溜まる頃には復活していたいが、
 流星の撃つタイミングさえ間違わなければ、柵はじつは要らないです

 デッキは一般的に大火とセットで組まれる感じですね~
syokyo.jpgkando.jpgmeikun.jpgRsyuyu.jpgsyutai.jpg

→アシミニ征覇王氏が前Ver.使っていたデッキ
 現Ver.では難しいかもしれないデッキでもある
 柵は左右に2枚ずつ配置

 士気差を作らないといけないです。

 騎馬の城門一発も流星一発で逆転できる。


syokyo.jpg2312828156.jpgsonsaku11.jpgsyuki.jpggokokuta.jpg

→12州~14州まで使ってた流星天啓。たまにコス1を呉景と入れ替えてた
 りもしてたり、、

 前半から強引に天啓で攻め、後半は流星と使い分けてたデッキ。
 当時流行ってた「人馬デッキ」になぜか勝率が高かった、、

 ナゼ!?(´゜д゜`)
 攻め時と守りの区別が必要である。現Ver.ではムリかな、、、
 対流星対策は士気差や撃つタイミングでしょうか~

 傾国対策としては先に撃っても追い返されるので、天啓でどれくらい 攻めれるかがポイントです。流星は士気に余裕があるときだけでですね

syokyo.jpg2312828156.jpgsinnei.jpgsonkan.jpgRkannnei.jpg

→上記デッキの発展型!決死の攻城でさらにダメージを増加可能。

 どうしても流星ができない相手ならやる価値あり。ただし、火計があ
 りえない!?天啓を使いこなせるかたはどうぞ~

□□
ほかのパターンの流星もまた作って、試してみたいと思います~
今回はでは~ノシ 
流星もいいが大流星も興味がある、、

 | HOME |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さくや

Author:さくや
name3_image.gif
【3品】通り名/低勝率の進撃者
~~~~~~~~~~~~~
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
高武力の騎馬はいいね♪
ちょーりょーと策が外せませんww
≪全ては進撃のために~♪≫
(*´ω`人´∀`*) ハーィ
~~~~~~~~~~~~~
●孫武進撃【別名/槍足りねぇ】
02026.gif5d7d548c1db6342b.gif197e4fc478cc2c1b.gife90e9aca6b565d36.gifd427633540163768.gif
●神速騎馬単
(LE張遼/SRウホ/LE曹陣/U曹皇后/C劉嘩)

~~~~~~~~~~~~~
■ホーム
・川崎 横浜
~~~~~~~~~~~~~

【ブログランキング参戦中!!】
記事の内容がよかったらぽちっと~

FC2カウンター

この武将で必勝の策!!

リンク

カテゴリー

最近のコメント

